スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXデイトレの特徴

FXでは1日で取引を済ませるデイトレと、じっくりと売買をする中長期のトレードがあります。

FXでは、中長期のトレードと短期のデイトレの売買の留意点が少し異なります。
デイトレでは小さな値幅の中での差益を狙いますが、これは、1日の短い時間の中で売買を行う短期決戦的な売買をしているからです。
0.3円から0.5円ぶんの差益を狙うことが多く、時に1円ぶんの差益を狙う程度です。
数円単位の利幅を求める取引の形が中期~長期のFXトレードです。
一方、デイトレならば1円以上の差益は難しいものです。
為替市場は眠らない市場と呼ばれ、平日ならば常に開いています。
値動きが活発な時間帯はロンドン市場が開いてからとニューヨーク市場が開いてからです。
つまり、夕方の4時頃はロンドン市場の影響で、夜中の9時頃はニューヨーク市場の影響で相場の流れに影響が出ます。
利益が取りやすいタイミングとは、このように値動きが活発な時です。
為替相場の記録であるチャートは今後を予測する時に重要なものです。
短い期間で区切ったチャート表がデイトレには欠かせません。
1時間単位、30分単位などのチャート表を使います。
短いチャート表から一瞬のタイミングを掴むのがデイトレですが、長期のチャート表で相場の大きな流れも把握します。
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiyoko

Author:hiyoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。